その2?糸魚川にて

乗り鉄もしてタキ・カマも見て満足でしたが、こうやって記録に残そうとすると忙しいですな。

「能登」の糸魚川到着は4:41、大糸線初電の420Dは6:04ですからだいぶ時間はあります。いくら駅構内をウロウロしていても時間はつぶせませんから一旦改札を出ます。

ふむ、正しい地方の中核駅ですね。こんな雰囲気が好きなんだよな。


改札を出たもののするコト無くてまた入って413系撮ったり。

でもやっぱりやること無くて改札出たり。もうねぇ、時間つぶすのが大変ですよ。それでも寒くなかったのがせめてもの救いでした。
やるコト無いなぁと思っていたら人がチラホラと沸いてきました。

「能登」から降りた同業者と思しき方々も結構いたのですが、車で乗り付けてきたヒトもそれなりの数。
何だろう、と調べてみたら「きたぐに」の到着時刻なのでした。

それなりに乗降客がいるのにはビックリです....って、ホンの1時間ほど前にワタシも「能登」を降りたのですがね。
どうにも雰囲気のある列車ですね。

そうこうするうちに夜が明けてきました。

乗りたかった115号機を横目に....

125号機に乗り込みます。やー、懐かしいシートですね。

客扱いを始めた直後なのですが、もうコレだけ乗ってます。

レンガ車庫もそろそろお目覚めの時刻でしょうか?

今日はココまで。

Comments [2]

ぼうずさん、こんにちは。
今回の四日市行脚でも寄っていただこうと思っていたのですが、
メールを出したつもりで実はすっかりと・・・(大汗

ともかくも、大回りでの大糸線経由四日市行きも無事終了されたようで。(^_^)
出張があるかたがうらやましかったり・・・
続編も楽しみにしてますよ?!(^_^)

いやまぁまたそのうち行くコトもあるでしょうから、その時は是非(^^;

大糸線、なかなか楽しかったです。時間があれば「ジックリ乗る日」と「ジックリ撮る日」を味わいたいのですがちとムリ。ま、コレで満足しましょう。
出張ですが、そろそろ疲れてきそうです。土日が絡むと工作ネタがちっとも進まないんだよな。って、出張が無くてもやらないくせにエラそうなコトほざいております、ハイ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1