坂城駅には油槽所が隣接していて活気があるというものの、駅自体はそれほど大きな駅ではありません。

あまり時間が無かったのでホームから撮っただけですが、いかにもローカルっぽい好ましい感じの駅ですね。


では昨日後ろの方に増結されたタキを御紹介していきましょう。
タキ1000?269

タキ1000?558

タキ1000?223

タキ1000?799

タキ1000?145

タキ1000?356

忙しく入換をしていたのはスイッチャーでした。こんなの見ると欲しくなっちゃうんだよな。

目の前には荷役設備。

架台の上には消火器があるくらいで配管は無いのですね。受入れ配管は総てタキのボトムにあるノズルに接続し、地下配管になっているようです。ちょっと考えればアタリマエだな。
篠ノ井寄りに停まっていたEF64重連が唸り始めました。

ちょっと近付いてみましょうか。
続きはまた明日。