太東-成東(1)

今年7月に御紹介して以来、ずっとほったらかしていましたが、年内に片付けてしまおうと房総歩き鉄の続きなぞ。2005年10月28日から30日にかけての歩き旅であります。

前回も京葉線からの外房線直通に乗った気がしますが、この時も蘇我から205系であります。

金曜晩ですが、時間が遅くてガラガラですね。


茂原を過ぎると更にガラガラです。

終点の上総一ノ宮で降りても人は疎らでした。

この時の荷物、相変わらずテント持ってますよ。

一宮から113系で更に下ります。人が少ないから写真撮るのも楽ですよ。

で、太東に降り立ちました。下りホームから駅舎えの跨線橋から、田舎の夜の駅っぽいですね。

写真撮っていたせいもあって駅は無人。そりゃ乗客も少ないか。

途中、テント張れそうなトコがあった気がするのですが、暗くて良く判らず。歩いていたら次の東浪見に着いてしまいました。ちなみに「とらみ」と読みます。
東浪見も無人駅、えーい、ココで寝ちゃえ!

ちょっと明るかったですが爆睡であります。人の気配で目が覚めたら....

おお、背負子、ワタシよりも余程慣れてますな。さすがプロ、違います。
ってなワケで続きます。

Comments [2]

こんばんは。
子供の頃、背負子しょったオバサンが、千葉方面から野菜とかもってきていた記憶が。

行商の方はワタシも記憶があります。確か安食から来ておられたような....あ、「あじき」と読みます。
今考えると銚子あたりで仕入れた魚を売りに来てたのかな?当時の印旛沼だとは思いたくないな(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1