「北陸」 その13

手掛けていた1/1模型も一息つきました。次は土建系の1/1模型、腰痛くなるんだよなぁ。

さて、この日の北陸の金沢出発時点での最後尾はスハネフ14 30でした。

10?598/599に入っている車番がなくてホッとしております。それでなくても危ないんだからさ。


個室もいいですが、昔ながらの開放寝台がいい雰囲気です。

ケツ撃ちも。ストロボ焚いても上手く撮れん。

さて、車内に入りましょう。寝台車には電車とは違う雰囲気があります。

通路の扉もちゃんとあって、285系とは違う雰囲気なのですよ。

なんとも落ち着いた雰囲気ですね。

個室がどうの、と言いながら、今回はシングルデラックスを取りました。

いやね、「日本海」が取れたらA寝台に乗るつもりでしたし、「北陸」なんてまず乗るコト無いと思ったのでA寝台にしてみようかと思ったのですよ。B寝台でももう乗るコト無いんだろうなぁ。
A寝台にはアメニティーグッズが付属しています。ちゃんと「北陸」のロゴ入りですね。

尾張の殿様同様、カードキーをもらいました。

をコンセントもちゃんとありますよ。

って、今回はビデオまで持ってきていないのでした。失敗したかなぁ。
続きはまた明日。

Comments [4]

北陸の14系は「富士/はやぶさ」の車輌より格段に整備が良いですね!
切り抜き文字が維持されているのもGOODですね。
乗車時間が短いのがもったいないです。

いいなぁ、A寝台だったのですか。。。
アメニティグッズも欲しかったけど、今回はきっぷが違うので乗れなかったんですよねー。(ToT)
もう二度と乗ることは叶わないだろうけど、ホントに残念。。。

車体にアバタが無いのがいいですよね。富士ぶさはいかにも廃止寸前ってカンジでした。「北陸」の方はまだ使えそうなんだがなぁ。

滅多に乗りませんから奮発しました。TVが付いているあたり、「あけぼの」に近いですが、雰囲気は「富士ぶさ」のシングルデラックスに近いかと。
子供の頃に乗って見たかったというだけでA寝台に乗っていますが、「旅」としてはやはり開放寝台の方が楽しいです。ふむ、「日本海」に乗りたいなぁ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1