1-出発

尾張の殿様にネタにされたとおり、日曜発で久し振りの「大人の遠足」に行ってまいりました。例によって長い撮り鉄記が始まりますよ。

日曜早朝に地元の駅を出発し、いつも(?)の新幹線に乗ります。

ええ、いつものように「ぷらっとこだま」のグリーン車ですよ。
土曜の晩に出て能登に乗り、富山下車高山線経由名古屋入りというのも考えたのですが、体力的に自信が無かったので安易な手段を選んだのでした。


一時期700系ばかりで損した気になっていましたが、前回に引き続き今回も300系でした。

平日もガラガラですが、日曜もガラガラですよ。

「お飲み物券」は当然ビールに。朝メシ代わりにコンビニで食い物買いましたがちとデカかったな。

熱海までは覚えているのですが、気が付いたら名古屋のすぐ手前でした。あれれ、こだまって通過駅あったっけ?(ヲイ
名古屋で迎えてくれたのはキハ75と....

313系。JR東海ですね。

5/6番ホームから撮っているのですが....ええ、まず向かった先は稲沢ですよ。

相変わらず一杯いますね。
EF64 1011に....

EF64 1010。

改札を出て連絡橋からEF64 43号機。

こんな紹介の仕方してるからいつまで経っても終わらないんだよな。ええ、例によって長いですよ、多分。


「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [4]

あら、稲沢ですね!

最近1000番台に押されて、0番台の運用がかなり減ってきました。
そこにいっぱいいる0番台はほとんど休車中(涙)。

まあ、相手が国鉄型だから贅沢は言えませんね。

おはようございます?(^_^)
先日はお疲れさまでございました。
いきなりのネタで申し訳ございません。(^^ゞ

ぷらこだ>今度関東に行くときには使ってみたいと思ったり。。。

稲沢にも最近行ってないなぁ・・・地元なのに・・・

kazuさんがEF64好きなのが判る気がします。

蘇我にもこんなにうじゃうじゃいたら好きになっちゃうんだろうな。やー、片田舎に住んでて良かった良かった。

やー、こちらこそありがとうございました。
ネタは....お互い様です。今日なんて無許可で盗撮したモノをネタにしてますから(^^;

ぷらっとはいいですよ。安いしビール呑めるし空いてるし。いやまぁ夜行がないので苦肉の策ですが。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1