ちょいとお出掛け1

最近はすっかり近場でしかテントを張らなくなりましたが、数年前まではほぼ毎週、往復数百キロのキャンプ旅をしておりました。ちょいとその頃の気分に戻って遠出をしてみました。

とはいえ土日だけだと辛い気がするので、本日も休みをとり、土曜の夜に千葉を出発してひたすら北上します。2時間で夜が明ける時間に到着、寝る間がないですよ。曇り空ですが明るくなったので撮影開始です。

ええ、今回の目的地の一つは石油タキ常備駅のひとつ、盛岡貨物ターミナルであります。


上の写真は道路から入って行くところにある看板ですが、道路から見えるのは以前使われていたと思われる入口跡です。

引き戸の前にコンテナがいくつも並べられているし、門として使われている気配はありません。この右手、チラリと見えているのが今の入口。

門からは遠過ぎて中の様子を窺うコトは出来ません。色々と看板があるのでそちらに回ってみましょうか。

というワケでターミナル沿いの道路を進んでみますが、タンクは見えるもののタキは見えず。

ターミナルは道路からどんどん離れていきます。

微かにコンテナが見えますが、観察はムリ。

更に進むと貨物ターミナルと立体交差する道路がありますが、くぐるタイプなので観察できず。近寄ってもロクなモン見えませんって。

しょうがないので反対側へ。新幹線の高架下に沿って走る道へ。

まず見えてきたのは....赤い電機でした。

ふむ、交流区間だなぁ。
今日はココまで。コチラのネタも長々と続きますよ。


「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

おやおや、西へ東へと忙しいですね!
うらやましい限りです。

ちょっと今回は無茶しました。ま、盛岡は今ひとつというコトが判っただけでもいいかな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2019年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1