宮城野の一角には静脈輸送用19Dの群れもいました。
先日四日市で1基だけ見掛けましたが、こうして見ると静脈輸送の分野にも多くの19Dが使われ始めているのかも知れません。水色の18シリーズもそろそろ終焉でしょうか。
コンテナヤード終端と20ftタンクコンテナの一団など。日清製粉UT18A、分家ネタですな。
コンテナヤード終端はもう少し詳しく観察。一番左の線路は舗装されていますが、線路終端付近は枕木とバラストが撒かれているのですね。
全通UV19シリーズも固まって積まれています。
あとは....場内で多用されているであろう木製パレットの端材用コンテナなどもあります。
コチラはその他ゴミだのリサイクル用のコンテナでしょうか?
コンテナ検修庫そばには交換部品用と思われる小さなコンテナもあります。
場内には暗渠となっている水路が顔を出す場所もあったり。
何度見ても飽きません。それでも次の場所に行こうと、コキ50000の標記を記録して終わりにしました。
本輪西だの富山区だの、やはり北ですね。
さて、宮城野を後にしてやって来たのはコチラです。
って、コレだけでドコだか判る方は相当「通」ですね。
続きはまた明日。
Comments [4]
急行越前さん
なにかでコンテナブルーは今年度限りとかなんとか見た記憶があります...
最後の画像は行ったことはないのですが、流れからするとOT郡山でしょうか?
ぼうずさん
まだ新造もしている19Dが静脈輸送に使われ始めるというコトはそうなのかも知れませんね。
最後の画像、流石です。いやまぁ読みやすい行動と言われればそれまでですが。
急行越前さん
「通」といってもぼうずさまの「通」だったりして...
気味悪いですね(爆)
ぼうずさん
えっと、ワタシが一杯いたら....すぐに警察に通報されそうだな(^^;
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。