ちょいとお出掛け11

しつこく矢羽タキ、タキ1000?700。

「しつこく」と言っても新顔はココまで。
ちなみに日本オイルターミナルの青タキ1000ですが、以前は帯有でした。矢羽が出てきたので総て矢羽で統一するのかと思いきや、ただ単に帯を消したものも存在しますから、2種類のタキを混在させて運用するようです。矢羽付は川崎貨物駅常備のみですから、東燃ゼネラル玉専用というコトになりますね。青1色はコスモ・極東扱いの千葉・四日市発というコトかな。


荷札も撮ってみました。当然ですが浮島?郡山となっています。

タキはココまで。ふと旅客系を見るとE721系トップナンバーがいました。

トップナンバーと言っても車輌が少ないですから珍しくは無いのかも知れませんが。
一応前からも。

よく見るとJRマークは未塗装のステンレス地なのですね。模型化するのは大変そうだな。

郡山駅は何度来ても昔ながらの雰囲気が残ったいい駅ですね。新幹線ホームが無ければ、のハナシですが。

来るたびに撮ってしまうテルハも健在です。

とはいえ、見るモノもそんなに無いので戻りましょう。連絡橋から例によってテルハを頂いておきます。

コレが活躍している頃に戻りたいなぁ。
タキもゴロゴロしているのが見えるのですが記録できないので撤収です。

暑い中、次に向かったのは....

ええ、郡山貨物ターミナルです。盛岡、宮城野に続いてこの日3箇所めの貨物ターミナルです。スキモノだよなぁ。
続きはまた明日。


「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1