その2?秋田駅1

撮ってきた写真を数えてみると....ひぃーっ、600枚以上あります。仕事で撮ったモノもありますが殆どは鉄関連、使えるモノが半分としても300枚になりますから、1日10枚ずつ御紹介していくと「その30」ですよ。先は長いなぁ。

さて、初日は昨日御紹介した位しか観察できませんでした。2日目は午前中の仕事は同行者に任せ、午後からチョロッとだけ顔を出せばいいコトにしました。というワケで早朝に秋田駅へ。男鹿線車輌が到着していました。

まだ2日目ですが....ちょっとだけ欲しくなってきてますよ。


男鹿寄りがキハ40 543。

朝早いこともあってワンマン運行のようです。いやまぁ「朝早い」と言っても6時過ぎですから、首都圏ではラッシュが始まっていますがね。
ちゃんとクロスシートというのが嬉しいですね。

冷房化もされているようですね。
秋田寄りはキハ40 575、コチラはロングシートです。

いやまぁそれでも「国鉄型」ですから許しましょう。
ワンマン運行の時はこの鏡で確認するのかな?

秋田寄りからもお顔を確認。

ヘッドライトがシルバーであるコトを確認。コレを頂いてすぐ、男鹿方面に引き上げて行きました。
あとは頂きたくなるようなモノはナシ。一応701系を撮っておきますが....

魅力的でないな。
あ、引き上げていったキハ40の2連は1番線に戻って来ました。8時台の発車だったはず、随分ノンビリしてますな。

さて引き続きホームで待っていると....おお、きたきた。下り「あけぼの」ですよ。

運転士の交代なのですね。

先日碓氷鉄道文化村で見た電機の運転席を思い出しました。狭いなか、長距離運転してご苦労様ですね。
続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1