その15?「あけぼの」2

まだまだたんと写真があるので、こんなペースで書いてて年内に終わるか心配になってきましたよ。

列車は弘前に到着しました。五能線がいますよ。

今回の乗り鉄は五能線も一つのターゲットだったのですが、乗り換え時間がちょっと不安だったのでやめたのでした。あるかどうか判りませんが、次回の課題ですね。


マルタイも見たコト無いような雰囲気。ってか、除雪用ですか?

弘前を発車すると終着青森はもうすぐです。車内も空いたコトだし慌てて記録開始。

寝台車のナニが好きって、この通路のイスが好きなのですよ。雰囲気あるよなぁ。

そうこうしているうちにあっという間に青森到着。ホントに3時間近く乗ってたっけ?

乗客の一部の方々は改札とは逆方向に歩いていきます。ええ、カマだの「あけぼの」マークだのを撮るためですね。

カマはEF81 138号機でした。

塗装はローピンがいいんだけどな。

ヘッドマークを掲げたカマを何とか頂けました。

カマはすぐに発車、カニを頂きます。

イ、イカン、10?822/823が欲しくなりそうですよ。
では青森到着動画をドーゾ。

続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

をっ、ちょうどいいタイミング
10?822/823が3021?8とともに
1月に再生産されますねえ
乗ったことだし、イッちゃいましょ(^?^)

個室がない編成ならイチコロなのですが、ソロ用の車輌ってどうも好きになれないのですよ。そんなワケで欲しい気もしますが多分またスルーするでしょう。

「日本海」なんてやられたら逝くんだがなぁ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1