その17?青森駅

八郎潟から乗ってきた「あけぼの」をいつまでも眺めているわけにはいきません。最後尾を頂いて後ろ髪を引かれる思いで立ち去ります。

また乗るコトは....あるかなぁ?シングルデラックスはもう乗ったので、次はやはり開放寝台かな。


改札へ向かう連絡橋から駅構内を記録します。見辛いですが、「あけぼの」が写っています。

青い客車が停まっている風景っていいよなぁ。
改札を出ると東北新幹線新青森開業のカウントダウンをしていました。

在来線の本数がまた減る気がするんだがなぁ。
駅前は改装中でした。

前回来た時と雰囲気が変わっています。

とはいえ、ココに新幹線が乗り入れるワケではないので昔ながらの雰囲気は残ってるかな。
さて、思いがけず時間が出来たので青森車輌センターまで行こうかとも思ったのですが、前日歩き過ぎた筋肉痛がまだ残っています。バスも今ひとつよく判らないし、近場をウロつくコトにしました。まず向かったのは保存されている八甲田丸。

途切れてはいますが線路が残っているのには驚きました。ちゃんと保存されているのですね。
線路寄りにはキハ58....かな?

上の写真でも判りますが、車輌はだいぶ傷んでいます。しかも遠目だとホームに停まっているように見えますが、車輌はホームに固定されている(?)ような状態です。

デッキには入れるので反対側を見てみました。まずは駅寄り。

そして海寄り。

いつから展示されているのか判りませんが、とにかく悲惨な状態ですね。折角休憩所として提供したのならもう少しメンテナンスすればいいのにな。
続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

最後は悲惨ですね? 当人たちもこれなら廃車にしてくれ?って なんだか声が聞こえそうです!

見ていて辛かったです。もう少し何とかして欲しいですよね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1