その26?津軽線1

八甲田丸を見終えたのはほぼ昼でした。そろそろ津軽線に向かいましょうか。
最近の主要駅はドコも改装されて歴史を感じられなくなっていますが、青森駅は昔の雰囲気が残っています。

この雰囲気、好きだなぁ。


ふと外を見るとテルハの残骸が残っていました。

以前はドコでも見られたようなこの雰囲気ですが、今や見られるだけで有難い存在になってしまいました。
さて、電車に乗り込もうと思ったのですが、そういえば昼メシ食ってませんでした。おお、コレ食わないとな。

ええ、蕎麦ですよ。かき揚げ蕎麦にしましたが、ちょっとツユが甘かったかな。駅そばはちょっと辛い位が好きなのでした。

津軽線は6番線から出るのですが、5・6番線には駅蕎麦がないので3・4番線で食ってます。1・2番線にも駅蕎麦があるのであとで食いましょう。
3・4番線は特急がひっきりなしにやってきます。リニューアルされた485系もまだ頑張ってます。

さて、蕎麦食ったらいよいよ津軽線。13:01発の蟹田行きです。

701系ですから車輌はロクに撮らず。
青森を出るとすぐにJR東日本青森センターの横を北上します。「あけぼの」用の車輌かな?

左にいるED79は「はまなす」のヘッドマークを掲げてる気がします。
DD14ですっけ?初めて見ました。

で、209系が疎開してる、と。

しばらくは海が見えませんでしたが、終着蟹田が近付いてくると海も見え始めました。

やー、乗り鉄っていいよなぁ。
続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1