「あけぼの」の車輌観察を続けます。「ソロ」のオハネ24 500番台の次はシングルデラックスのオロネです。「土崎工」ではなく、「秋田総合車セ」となっていました。

何だかツマランな。
シングルデラックスはスロネ24 551。

子供が嬉しそうですね。
師匠も書かれていた気がするのですが、写真なり動画なりに鉄しか写っていないというのは何となく死んでいる気がするのですよ。場合によりけりですが、このような場合は邪魔だとは思わないんだな。生粋のテツではないのかも知れませんな。
最後にゴロンとシート。

オハネフ24 12です。

電源車はカニ24 116。

あれれ、朝乗ったのと総て同じ編成でした。
カニ24の窓から見えるエンジンはシルバーの塗装です。ちょっと違和感....ナナメから見るとダックエッググリーン、部位によって塗装が違うのですね。

こんな情景もよく見かけますね。

青森駅だから多くないですが、上野駅だったら順番待ちというかごった返しているというか....
一応フラッシュも焚いて頂いておきました。

カニが荷物車であるコトを思い出させてくれる窓のパー、今や荷物車って電源車位しかないもんなぁ。

荷物車のシートのモケットは「国鉄純正」ブルーでした。

懐かしいなぁ。
続きはまた明日。
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。