その43?日本海6

駅に停まるたびに写真を撮っていますが、駅名を入れるコトは結構難しいのでした。福井では駅票の目の前に停車です。

どうにも旅情をかき立てるような写真って撮れないよなぁ。


福井を出て40分ちょっとで敦賀に到着。

ココでは機関車交換のために20分近く停車します。
というワケでカメラ持ってウロウロ。小浜線ですね。

ほぼ最後尾ですから、先頭に行く頃にはカマは切り離された後でした。

何だか疲れた顔してるように見えるのは....気のせいかな?

大阪寄りに引き上げていって....

やって来たのはローピン106号機。

EF81からEF81への変更というのもミョーですが、トワカマの間合い運用なので致し方ないところでしょうか。

とはいえ、「敦」→「敦」ってやっぱりヘン。

カマ交換は人気ありますね。金沢で多くの客が降りたとはいえ、それなりに人はいました。
まだ時間はあるので改札へ。

直流化されて大阪まで直通の列車がありますが、古きよき時代の面影を残している気がします。
続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1