YouTube時間制限解除記念アップ?「はやぶさ」動画

大人の遠足'10/11の動画をアップするつもりでしたが、AVCHDで撮っていますからテロップ入れるのも一苦労であります。先日アップした末広可動橋の動画は無料お試し版のソフトを使って編集したモノだったのですよ。試用期限も切れたし、ソフトを調達中であります。

....と、その前にYouTubeが一部ユーザーは15分以上の動画も取り扱えるようになったとの情報を入手しました。ワタシも使えるかな?
YouTubeにログインしてみると....

日本語では「長さは15分以下です。」となっていますが、英語では「アンタは15分以上もOKよっ!」
こりゃ試してみなくちゃいけませんな。というワケで、まずは過去の動画からアップしてみます。

まずは懐かしい動画、2008年7月に乗った「富士・はやぶさ」の動画など。
古くから見て頂いている方はご存知かと思いますが、だいぶ前に「大人の遠足」として書いたモノの動画編です。本文は以下のリンクを参照下さい。
大人の遠足?夜行列車の旅'08.7 その1
大人の遠足?富士の旅'08.7 その2
大人の遠足?富士の旅'08.7 その3
大人の遠足?富士の旅'08.7 その4
大人の遠足?富士の旅'08.7 その5
大人の遠足?富士の旅'08.7 その6
大人の遠足?富士の旅'08.7 その7
大人の遠足?富士の旅'08.7 その8
大人の遠足?富士の旅'08.7 その9
大人の遠足?富士の旅'08.7 その10
大人の遠足?富士の旅'08.7 その11
大人の遠足?富士の旅'08.7 その12
大人の遠足?富士の旅'08.7 その13
大人の遠足?富士の旅'08.7 その14
大人の遠足?富士の旅'08.7 その15
大人の遠足?富士の旅'08.7 その16
大人の遠足?富士の旅'08.7 その17
大人の遠足?富士の旅'08.7 その18
大人の遠足?富士の旅'08.7 その19
大人の遠足?富士の旅'08.7 その20
大人の遠足?富士の旅'08.7 その21
大人の遠足?富士の旅'08.7 オマケ

最後のオマケも含めて動画をアップしているのですが、当時使っていたドガログはサービスを停止しているので今はリンク切れになっています。当時は容量の問題もあったので画像を落として再エンコしていましたが、今回はそのままの状態でYouTubeに再アップしてみます。ちなみに撮ったのはcanon PowershotA570IS、安モノコンデジですから画質はそれなりです。元動画は640×480のMotionJPEG、AVIファイルというコトもあってファイルサイズは結構デカいですね。

まずは上り「はやぶさ」静岡到着?発車。

いや実はこの少し前の動画もあるのですが、やたらとアップに時間が掛かっているので今日は静岡以降を御紹介します。
ええ、まだまだありますよ。


続いて富士到着。

沼津到着。

熱海到着。

根府川付近。

そしてコレが今回の目玉、横浜到着から東京到着まで通しで27分の動画。

ま、ヒマな時にでも見て下され。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

本当だ? 全く気にもしていませんでした でも、そんなに長い動画 アップロードに相当な時間が掛かりそうですね? 私も余りに長いときなどは寝てしまって 気が付いたらパソコンがスリープモード ありゃ?やっちゃった?って確認したらエラーになっていました(^^;)

動画のアップって時間が掛かる時もあればサクサク行く時もあってよく判りません。
いずれにしても編集しようとすると時間が掛かるコトは確かですね。もっと早いPCがいるのかなぁ、金かかります。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1