その35?さて、帰るぞ

大人の遠足'10/11 その35?さて、帰るぞ

帰りの新幹線はいつもの通りぷらっとのグリーン車です。を、やってきました。

700系がこだまに使われるコトも増えましたね。今のうちに300系に乗っておかないとなぁ。


昼メシ代わりにコンビニで買った惣菜をツマミに一杯。ぷらっとの飲み物引換券でプレミアムモルツが換えられるようになったのはいつからでしょうか?

呑んで昼寝したらあっという間に東京。あとは京葉線特急で帰ります。

蘇我に着いたら見慣れないカオした車輌。209系でもE233でもないな。

京葉線に1編成だけいるE331系でした。タキ観察で見たコトはありますが、近くで見るのは初めてです。

京浜東北からの209系で見慣れたものの、先頭車のボックスシートは大きな窓を独り占めできていいカンジです。
その他は209/E233系とあまり変わりませんが、「14号車」ってやっぱり変かな。

この下に台車があるはずですね。

ローカルな下り電車を待つ間にちょっと改札を出てみました。夕焼けに旧川鉄千葉の高炉を解体しているシルエット、景色も変わりますね。

103号機が来ていました。

屋根上だけ観察しておきました。

この後、最寄り駅へ。ノンビリした「大人の遠足」はコレでオシマイです。
あ、動画をどうするかな。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1