その5 三厩から八戸へ

ようやく三厩駅の待合室に入りました。やー、ストーブが有難いですね。

ちょっと調べると、このストーブって結構有名なようです。ムカシは東北の駅ならば大抵あったようにも思うのですが、勘違いかな?


ダイヤ改正のために三厩での滞在時間が短くなった上に、少し遅れて到着しましたので海までは行けません。海の方を見ても....よくワカラン。

海が近いためか風が強いためか、積雪量はそれほど多くないようです。

気温も1℃、思ったより寒くありません。

ホットコーヒー1本買ってまた列車に戻ります。

間もなく折り返し青森行きの発車です。途中駅で降りるコトもなく、車窓を流れる雪景色を見ておりました。
そんなコトしてたらあっという間に青森、僅かの接続時間で青い森鉄道八戸行き584Mに乗り換えです。

野辺地で下りて大湊線ピストンも考えたのですが、キハ110でしょうし、暗い中乗ってもつまらないので今回はパス。
1時間半後に八戸駅に到着しました。

八戸に宿を撮っていますから、1/8の乗り鉄はコレでオシマイ。

というワケで、この日撮った動画を御紹介しましょう。今回の動画記録のコンセプトですが、
・キハ40系、夜行に乗った時はFullHD
・その他の列車で記録する場合はHD
を原則に記録しています。また、駅に停まる前後に記録するのも面倒なので基本的に通しで長時間録画を行っています。YouTubeも長時間動画に対応したので、思いきってアップしちゃいますよ。
さて、1/8は津軽線のみの記録です。まずは335D蟹田?三厩。44分あります。

前回経験した、中小国?大平間の線路規格の違いは雪に音が吸収されて言われても気付かない程度です。雪って凄いんだな。
続いて折り返しの340D三厩?中沢。コレは1時間11分。

中沢?青森、38分。

いずれも長時間ですから見る時は覚悟して見て下さいませ。
しかしこんな長時間動画をアップ出来るって、いい時代になりましたね。いやまぁ編集以上にアップに時間が掛かりますけど。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1