その16 3日目出発

能代駅前の旅館で一泊し、薄暗いうちから行動開始です。

朝メシを調達しないとな。


とはいえ、能代駅の周りにはコンビニもないのでした。とりあえず駅へ。

ふむ、改札前ですか。それでもこの右手だったか左手だったかに売店があったのでとりあえずパンを買いました。
買い物してるうちに改札開始、構内に入ります。
前日は気が付きませんでしたが、ちゃんとバスケットのポストもあるのですね。

1番線は線路が雪に埋まりかかってます。

連絡橋から弘前方面に....

東能代方面。

やー、ワクワクするような景色ですよ。
コチラの線路はちゃんと見えてますね。ホームも除雪されています。

と、1番線も除雪中だったのですね。ご苦労様です。

雪国だけあって、モーターカーには除雪ヘッドが取り付けられていました。

コチラはロータリー式ですか。

さすがに雪国ですなぁ。
続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1