その22 続:北金ヶ沢

30分の停車時間があるのでキハを撮りまくります。

前面ホロ、単色じゃないんだよな。師匠はちゃんと塗り分けていた気がしますが、ワタシゃそこまでするウデがないなぁ。


先頭部の塗り分けも記録。

や、多分塗装するコトは無いと思いますが、一応ね。
グレーの所属表記とJRマークが難関でしょうなぁ。

デッキにはゴミ箱が設置されています。外部札差の「JR」マークは何とかなりそうですがね。

路線図は秋田支社が中心で、一部盛岡支社や新潟支社管轄エリアも入っています。

そろそろ発車か、と思って席へ。ハナが出るのでティッシュは必需品です。あ、四日市駅のJR東海ツアーズで貰ったティッシュだし。

ここでまた車内放送、「もう20分ほど遅れます」....えっと、そろそろ飽きてきたのですが。
一休みしてからまた運転席付近へ。スノープロウ裏側の雪を撮ってみたり。

車掌さんも運転席に来て話をしたりしてます。顔を出した時に花輪線でしたように世間話をしたり。
「遅れるのなら鯵ヶ沢まで行ってもよかったんじゃないですか?」
「最初からこんなに遅れるとわかっていたらそうしたかもしれませんが、北金ヶ沢に到着した時点ではそのような情報ではなかったんですよ。」
「奥羽線を中心にメタメタですか?」
「遅れている列車もあるようですが、それほどひどくはないと思います。」
いやまぁ車掌さんに文句言っても始まりませんから。駅前の自販機でコーヒー買って飲んでたら....あ、ナニやら来ましたよ。

おお、ようやくリゾートしらかみ到着。

やー、待ちましたよ。

乗ると快適なのでしょうが、このカタチを見ると普通列車にして良かったなぁと思うのであります。
続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1