その21 北金ヶ沢

北金ヶ沢駅で思いも寄らぬ足止めを食らってとにかくウロウロ。駅の能代寄りに踏切らしきものがあるのでそこから最後尾のキハ40を頂いてみました。

単焦点なので足で稼がないといいアングルで頂けないのですが、この雪の中ヘタに歩くと埋もれますって。


先頭車両に較べて最後尾は雪の付着が少ないですね。

駅票の裏から何となく構内を記録。

駅に入る前に地元のおじいさんにナニやら声を掛けられました。えっと、秋田・岩手方面の東北弁ならばほぼヒアリングOKなのですが、ココは津軽。2度ほど聞き直してようやく理解。やー、津軽弁ってワカランなぁ。
再度構内に入ります。川部方面のホーム川部寄りには列車近接警報器(?)がありました。列車が近付くと「列車が来ます」と点灯するアレです。

能代方面ホームへは構内の踏切を渡るのでした。

暇なので渡ってみます。やー、線路が無いし。

能代方面ホームも綺麗に雪掻きされていました。

ココまで来た列車を振り返ります。

しかし....とても線路があるようには思えませんね。

前面スカート付近も記録しておきます。

とはいえ、コレでもまだ雪が少ない地域なんだよな。
続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1