その32「日本海」3

自分の寝台を撮り忘れていますが....今回は念願のプルマン式A寝台下段を取っていたのでした。荷物を整理してビデオをセットしたらもう出発時刻ですよ。

今回の「スリーデーパス」の旅も終焉を迎えようとしています。


個室ではないのですが、A寝台の寝台内で飲み食いするのは篭り過ぎていて旅っぽくないですね。あぐらかいてずっと座ってるのもしんどいしさ。というワケで、ちょっと遅れて発車した「日本海」のミニロビーで酒盛り開始です。

やっぱりねー、旅ってこんな雰囲気が最高だと思うんだよな。最近は個室流行ですが、カミさんと2人で旅行するなら兎も角、一人旅は開放寝台に限りますよ。
上の写真は手前にポテトサラダが写っていますが、奥の袋の中身は焼き鳥であります。

酒盛り開始、とは言うものの発車直後で新青森にすら着いていないというコトもあって一人の酒盛りですよ。
間もなく新青森到着の放送、デッキに出ると折戸の隙間から雪が吹き込んでいます。

やー、A寝台ですなぁ。

遅れて新青森に到着。

ポツポツと乗る人もいます。

乗継割引は利かないはずですが、東北新幹線経由で関西方面に向かう人なのでしょう。
1面しかないホームの反対側には函館行きのスーパー白鳥が発車待ちです。

進行方向は向かって左側、青森駅でスイッチバックするために新青森から青森まではセットされている座席の背中側に進みます。ワタシが2日前に新青森に到着した時もそうだったな。
20分ちょっとで色々とお世話になった弘前到着。

列車が動き出すと、昼間除雪車が動き回っていた駐車場が見えてきました。

車の雪は相変わらずですね。
続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1