その33「日本海」4

弘前駅の駅前駐車場を過ぎると弘南鉄道が見えてきました。

前回「日本海」に乗った時も、以前「あけぼの」に乗った時も見ましたが、今回はちと思い入れ具合が異なります。


またミニロビーで呑み始めるも、10分ほどで大鰐温泉到着のアナウンス。デッキに出るとステップ付近だけでなく折戸にも雪が付着しています。

車齢が高いコトを物語っていますね。
暗い中、大鰐温泉到着。

すぐにミニロビーに戻らずに隣のB寝台を覗いてみましたが、乗車率はそれほど高く無さそうでした。

例によってランプ関係を記録。「暖房」中ですね。

ミニロビーに戻ったらやはりA寝台に乗っている方が一服中でした。ワタシが呑んでいるのを知って、
「ご一緒させていただいてもいいですか?」
「どうぞどうぞ。」
ワタシよりひと周り年下の青年でありました。や、「中年」予備軍か?
話が盛り上がってきたところで大館到着。

花輪線から奥羽線に乗り換えましたが、下車することはありませんでしたな。

次は下車してみるかな?
戻ってまた呑み始めますが....15分ちょっとで鷹ノ巣。

駅名が記録できるトコは記録しておかないとドコだか判らなくなっちゃいます。

また呑み始めて、東能代....もう写真撮るのも面倒になっちゃいました。いい調子で「中年」予備軍とオジサンは呑み続け、酒田を過ぎて寝たはず。
翌朝は6時過ぎに一度起きてビデオをセットして二度寝。ちゃんと起きたのは敦賀の手前でありました。

さて、敦賀は長時間停車ですよ。
続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1