その35「日本海」下車後は....

京都を出たらもう終着が近いムードですね。

あっという間に183系北近畿が停まっている新大阪に到着です。もう旅も終わりだなぁ。


既に昼近く、平日とはいえ親子連れの撮り鉄が物珍しそうに眺めていました。

12時を回ってからようやく終着大阪に到着です。

遅れを2時間以内にとどめるあたりが素晴らしいですな。
ココからはちょっと時間に追われます。すぐにホームを移動して敦賀行き新快速に乗り換え。

新大阪で新幹線の自由席券買って....

名古屋で下車。

快速「みえ」に乗り....

えへへ、DD51がお出迎えです。

14時前には四日市到着であります。

この日は休みを取っていたのですが、その翌日に四日市に出張するコトとなりました。朝からの用事なので要前泊、であれば四日市でしなければいけない仕事もあったので15時過ぎに仕事の予定を入れておいたのでした。「日本海」が定刻通り着けば新快速を乗り継いで在来線で名古屋まで行くつもりだったので新幹線に乗るつもりは無かったのですが、2時間近く遅れたので新幹線で名古屋まで移動した次第であります。

えっと、仕事までにまだ少し時間があります。折角ですからタキ観察、タキ43448は新顔....

って、この数日後に蘇我駅で見かけたのでした。やー、日本は狭いなぁ。
続きはまた明日、まだ続くのですよ、コレが。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

すっかりご無沙汰です。
コメントは久し振りですが、遠足日記は読んでました。

大阪で終着かと思いきや… まだ旅は続くんですね。
しかし千葉から四日市への用事の途中に青森へ寄るという、百?先生のようないい旅してますね?。

計画時には四日市行きは含んでいなかったのですよ。大阪から戻った翌日にまた四日市まで行くのもどうかと無理矢理くっ付けた次第でして。

しかし雪深い東北と温暖な中部地方、日本も広いですね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1