その34「日本海」5

敦賀駅に到着したら一応カマ交換を見に行きます。

A寝台は最後尾となりますので、カマ見に行くのも大変ですよ。先頭に辿り着いた時には既に切り離されたあとでした。


この時点で途中の風雪により1時間以上遅れていたはず。にも関わらず敦賀駅の隣のホームから写真撮ってる同業者がいます。

3連休後の平日なのですが、仕事は大丈夫?って、ヒトのコトは言えませんけど。
残された寝台車、またこんな情景を見られるのはいつでしょうか?

さて、駅構内にいて交換するカマが来るのを待っていてもしょうがないので改札を抜けます。前回は敦賀駅の駅舎を撮っていなかったので、今回は記録しておきましょう。

だいぶ南に来たのですがやはり日本海側、雪が舞っているし多少残っています。
改札を出ましたが別にやるコトもないのでまた戻ります。ホームへの階段を上っていくと見えてくる青い客車、旅してますよ。

小浜線ホームでは2連が2本停まっていました。

弘南鉄道平賀駅みたいだな。
この後、交換したカマを見に行こうかとも思いましたが、面倒なのでパス。乗り鉄も丸四日目となるとガツガツしなくなってきます。遅れを取り戻そうともせず、サンダーバードに影響を与えないように先行させてから敦賀を発車しました。
その先もサンダーバードを先行させ続けます。新疋田で停まり....

近江舞子でも臨時停車。

ようやく京都に到着です。

急ぐ方々は途中駅で下車していますので、降りるヒトはそう多くありません。
京都まで来るともう見慣れた景色....って、青帯の205系は珍しいかな。

そろそろ降りる支度をしないとな。
続きはまた明日。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1