大人の夏休み1

先日「大人の遠足」から帰ってきたばかりなのですが、再び大人の遠足がありました。今回も木・金ですが、今回は土日も現地付近で遊ぼうという魂胆であります。鉄分は少なめだけどな。
さて木曜の朝は早朝の出発であります。

いえね、こんなに早く行く必要も無かったのですが、往路は以前四日市にも一緒に行った後輩と同行でした。前回で味を占めたようで

前回楽しかったんでまた一緒に行ってもいいですか?今回も期待してます!

えっと、ツアコンじゃないんですけど....と言いつつ、久し振りの地なので早めに現地入りして昼メシ食おうと思っていたので、一緒に喰うことにして早く出発したのでした。


新幹線を待つ間、ふと線路を見ると....へー、東京駅の枕木って木なのですか?

PCだと思っていたのですが、どうも木のようなのですよ。やー、ちょっとビックリ。
さて、途中豪雨で多少徐行しましたがほぼ定刻に新大阪に到着し、またまたやって来ました。

実はこの日、東海道新幹線がボロボロだったようで、我々が乗る直前に運転再開したものの再度ダイヤが乱れ、9時・10時台は軒並み1時間以上遅れて東京駅を発車した上に途中で長時間停車したり徐行したりしたとか。早起きは三文の得ですな。
新今宮下車というコトは、コチラに行って....

こうなります。

や、ホントは八重勝に行きたかったのですが、木曜定休でありました。まぁいいや、隣の「てんぐ」も嫌いじゃないし。たらふく食って後輩もかなり満足してくれた様子でありました。
仕事は梅田に近かったのですがキタに泊まる気にはなれずにミナミに宿をとり、翌朝朝メシ喰いにウロウロしたり。

無事、金曜の仕事も終えたのでした。明日から仕事後の様子をチラりと御紹介。
 
 
今日は早く寝よっと。=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1