その13

軽便博物館の線路に別れを告げて駅に戻ります。

写真では暑い雰囲気まで記録できませんでしたが、なかなか暑い一日でした。しかも二日酔いだし。実は近鉄富田から三岐線に乗って貨物鉄道博物館休館日であっても丹生川駅の貨車を眺めた後、伊勢治田から阿下喜まで歩こうかと思っていたのですがとてもムリだと判断して最初から北勢線に乗ったのでした。次はやってみるかな?


駅のすぐ脇の水路には鯉が泳いでいました。

観光熱心ですな。
駅前のスーパーの隣には阿下喜温泉。

こりゃ益々歩きたくなりますね。
そろそろ発車時刻も近くなってきたので駅に戻ります。改札付近に「ひまわり電車」の案内がありました。

それでひまわりの種を貰ったのか。電車の中にもひまわりが飾られていました。

さて、電車は間もなく発車して1時間ほどで西桑名に戻って来ました。

この後、JRで名古屋へ。矢場とんも山本屋も混んでいたので諦めて新幹線を待ちます。

ええ、例によってグリーン車ですが、何か?
下り名古屋行きこだまは300系ですが....

ワタシが乗るのは700系ですと。

こうして今回の大人の遠足は終わりました。

って、今月もう1回大人の遠足があるのですが、ソチラは鉄分薄めになりそうです。まぁいいか、「食」に振りますよっと。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1