大人の夏休み3

遊んでいたので文句は言えないのですが、まだ疲れが抜けません....というのに月曜から夜の席があったりしてヘロヘロ気味であります。まぁ夜はすっかり涼しくなって寝易いのがせめてもの救いですね。

さて、安治川口での撮り鉄はもうちょっとだけ続きます。昨日の最後の写真は桜島寄りで頂いたモノですが、西九条寄りでも頂いてみました。

ポールが邪魔だったりしてイマイチですな。


かと言って、ホームに停まっている電車を撮るのもイマイチ。

このまま安治川口にいてもしょうがないので桜島に行ってみました。

正しい盲腸線終着駅ですね。この先は間もなく海ですからアタリマエではありますが、終着駅のこの潔さって結構好きであります。
桜島駅は狭いのでホームから撮り鉄も困難であります。

35mm換算27mmで撮ってもワタシの影が写り込むくらい。まぁいいや、ホーム上は影になってるし。
もう撮るモノもないので戻るコトにします。JR西201系体質改善車に乗ってふと気付いたコト....窓が大きくなっているので当然なのですが、ブラインドがミョーにデカいのですね。

下ろすのも大変そうですよ。
もともと何色だったのかサッパリ想像出来ない塗装の森ノ宮車輌区103系を横目に見ながら桜島駅を退散。

「大モリ」は大阪支社ですが、昨年末に組織改正で近畿統括本部になったため、全検後は「近モリ」になるのでしょうか?
この後、金曜晩の宿に向かったのでした。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1