大人の遠足8

京都駅で撮り鉄した後は大阪に移動してホワイティー梅田でメシ食ったりウロウロしていました。や、吹田にも行ってみたかったり梅田貨物にも行ってみたかったのですが、生憎の天気ですし荷物も重いのでパス。
大阪を出たのは15:45発姫路行き新快速3475Mだったと記憶しています。姫路で網干行き快速785Tに乗り換え、定刻の17:07網干到着。

網干駅は外から見た記憶があって、もう少し味のある駅だったように記憶しているのですが、ちょっと雑然としていました。記憶なんてアテにならないんだなぁ。


1番乗り場には敦賀行き新快速が入線してきました。

兵庫?大阪?京都?滋賀?福井と駆け抜ける長距離列車ですね。こうしてみるとJR東ってせいぜい群馬?埼玉?東京?神奈川の4都県を跨ぐ列車しかありません。熱海からJR東海になるとはいえ、通勤に特化しすぎている気がします。大月までE233系が入ってたりするしさ。
網干からは新快速播州赤穂行き3475Mに乗って相生で下車。伯備線新見行き1331Mが待ってました。

やー、まっ黄色じゃなくて良かったなぁ。
とはいえ、コレに乗るのではないのですよ。今回の遠足で初めて優等列車に乗車します。

ロクに調べていませんでしたが、相生17:43発こだま759号博多行きは500系でした。

自由席に乗りましたが、悲しいほどガラガラ。

誰もいないってのも凄いな。
既に勘のいい方は気付かれている気がしますが、行先は高松であります。

で、新幹線も1区間で岡山まで、と。えへへへへ。
岡山には18:01定刻に到着しました。

岡山でもちょっとだけ途中下車し、18:40発快速マリンライナー55号に乗車します。

行先は高松なのですが、何故か坂出で途中下車しちゃうんだな、コレが。

続きはまた明日。
 
 
しかしまぁワタシももの好きだよなぁ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1