大人の遠足10

先の遠足の紀行もはや2桁....とはいえもう帰り道ですから、これまでの紀行に較べると短いですな。

さて、高松築港駅へやって来たのですが、入場券を買おうにも表示がありません。いやまぁ瓦町まで2区間乗ってもいいのですが、荷物も重いしちょっと億劫なのでした。駅員さんに写真撮りたいので入場したい旨話してみると....「コレ持って入り、出る時に改札に渡して下さい。」

へー、入場無料ですか。やー、すげーな。


京急旧1000形は昨日御紹介しましたが、眺めてニマニマしていたら今度は京急700形が入線してきました。

きぃ、タマランな。
旧1000形も琴平寄りから戴いておきます。

しかしこうして見ると色こそ違え1000形の特急を先行させるために停車している700形に見えちゃいますねぇ。

高松築港駅は終着駅ですから、当然線路はオシマイ。

700形を高松築港寄りから頂いたら....

後ろ髪を引かれる想いで駅を後にしました。

今度来るコトがあったら瓦町までは乗ろっと。
JR高松駅に戻り、土産物やら酒を買ったらそろそろいい時間です。

おお、「ヤツ」の名前も表示されていますよ。
駅員さんに聞くと21時前に入線するとのコトなので構内に入ります。
乗り場は9番乗り場。隣のホームに「いしづち31号」が停まっていました。

何だか優等列車っぽく無くてカッコ悪いなぁ。8000系だそうです。

分割・併合があるのでしょう、3輌編成でした。
続きはまた明日。
 
 
ココからが長いか?=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1