大人の遠足17

東京駅に到着したサンライズ出雲編成を観察していっています。
車内から寝台個室内を記録するのは広角レンズを使わないと苦しいですが、車外からですと比較的簡単に記録出来ます。窓ガラスにホームの様子が反射して見辛いですが、これは多分ソロ。

「寝るだけ」と割り切れば十分な広さです。個室だしな。ただ、ココに何時間も篭っているのはちょっと辛い鴨....やっぱり旅っぽくない気がするのですよ。


サハネ285?3201

ほう、大垣なのですね。って、JR東海だからアタリマエか。

クハネ285?3002

大阪寄りから記録してオシマイ。

って、遠足はコレで終わりではないのですよ。2時間以上遅延していますから払い戻しが受けられるはず、というワケでみどりの窓口に行ってみました。特急券は乗継割引適用ですから帰ってくる金額は知れているのですが、どのような手続きを行なうのか知りたかったというのが一番の理由であります。
みどりの窓口の受付嬢に切符を提示して待つコト5分....

確かに遅延を確認いたしました。ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

との言葉と共にこんな証明と現金が戻って参りました。

遅れるんなら乗継割引なんて使わなかったのですが、そんなのワカランしな。ちなみに特急券は没収されてしまいました。まいっか、写真撮ってあるし。この後、帰ってきた金でグリーン車に乗り、昼には帰宅しました。
こうして2011年10月の「大人の遠足」は終わったのでした。
 
 
グッとくるような紀行は書けないなぁ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1