大人の遠足7

酒田駅で陸羽東線1番列車の発車を待つ間に到着したカモレには、初めて見るUR18Aがいました。

こんなの京葉地区では見たコトありません。いやまぁ「JOT」を消して社名を貼り付けただけのようなカンジですがね。





さてホームで発車待ちの陸羽西線、キハ110系のつまらない車体ですが地域色を出そうと努力はしているようです。

「ゆけむりライン」陸羽東線と車輌は共通運用です。

編成はキハ112?218

キハ111?218、酒田寄りのこの車輌に乗車します。

寒いので車内に入る前に酒田駅をもう一度確認すると秋田行き701系が入線していました。

東北に来たな、というカンジですが銀色で好きな車輌ではないな。
さてキハ111?218の車内、早朝だけあって乗客は疎らです。

手前キハ111?218と奥キハ112?218ではシートの配色が異なるのですね。

キハ111?218はグレー系のシート、キハ112?218はピンク系のシートです。
缶コーヒーを飲んでいたら定刻通り発車しました。暗い中を軽快に走っていきます。やはりキハ110系って乗り心地は悪くないんだよな。
酒田を発車して40分ほどで列車交換のために古口で16分の停車です。

山間の小さな駅です。

島式ホーム中央付近に草が生えているあたりはローカル駅の王道っぽいですね。
続きはまた明日。

「旅」してますよ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1