大人の遠足13

坂町駅は1番線の到着であります。

着いたらすぐに方向幕が「米沢」に変わっていました。余韻もヘッタクレもないな。




どうにもだだっ広いプラットホームですね。

駅の観察は別途御紹介するとして、駅前の様子など。「荒川地区」となっていますが村上市であります。旧荒川町だっけかな?

D51の動輪が保存されているのも米坂線のために機関区があったためでしょうか。

羽越水害の記念碑(?)があったり。

震災の被災地でも津波被害を後世に残そうとしていますね。
構内に戻るとEF81の牽くカモレがやってきました。

コンテナを頂くのは....ちょっとムリ。

ケツ撃ちしていたら乗ろうとしている935Mがやって来ました。

二次新潟色ですね。

坂町からも多くの学生さんが乗り込んだのですが、車内はすでに学生さんで一杯でした。まぁいいか、終着村上まではすぐだし。
というワケで約15分で村上駅に到着です。

久し振りに115系に乗ったかな。続きはまた明日。

やっぱり近郊型って好き=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1