村上駅3[10]

村上駅を出て左手側に電気室か信号機室か、とにかく電線がにぎやかな施設群がありました。構内側から観察してみます。

反対側も含めて窓が殆ど無いのですね。鉄筋造りで屋根は片流れタイプ、ダクトあり。制御盤が並んでいるのでしょうか?




隣は打って変わって外装がトタンの木造の小屋です。

そのまた隣は鉄筋窓なし電線多し。

ようワカランですがとにかくソレっぽいです。いやまぁ実物ですからソレっぽいのはアタリマエか。
2・3番線の酒田寄りホーム端はスロープタイプでした。

但し通路部分だけ舗装されていて、他の部分は草生しています。
1番線もスロープタイプのようです。

ホーム端から先ほどの電気室だか信号機室付近の電線の忙しさが良く判りました。

ふと辿ると架線柱の反対側の支柱にも電線が集まっています。

ホーム屋根には梯子、坂町駅のように新しい屋根でなくても梯子があるのですね。雪下ろし用でしょうか?

先ほどの架線柱、1番線方向に....

2・3番線、留置線方面。

特に2・3番線と留置線の間はスパンが長いですね。
最後に地下通路脇、ポリカ波板との間にハンドスコッチが並んでいました。

夜間留置用でしょうか?数がそれほど多くありませんが、編成も短いのでコレで足りるのでしょう。

村上駅オシマイ、次は....ドコ?「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1