PENを持って散歩してみた

後輩から無理矢理借りてきたE-P1を持って夜の散歩をして参りました。ええ、GF2を使って感じる違和感が無いか、またM.ZUIKO DIGITAL 17mm f2.8はどんなカンジなのかを確かめるのが目的です。例によって散歩は浜野駅スタートです。

35mm換算で34mmとスナップには丁度いい画角ですね。但し描写は何となく甘いような気がします。気のせいかな?




今日は蘇我で京葉線に乗り換えました。

E233系でも「成東行き」ではなく「東京行き」ですよ。

南船橋で武蔵野線205系に乗り換えます。

205系もあとわずかの命ですね。

1区間だけ乗って西船橋で降ります。浦和ほどバリエーションはありませんが「東船橋」「西船橋」「南船橋」とバリエーション豊富ですね。

府中本町寄り、何となく輪郭が甘いのは1/13秒というSSのせいか、開放の甘さのせいか?20mmならば多少絞ってF2.0にしても1段分余裕がありますからもう少しSSが稼げますね。
西船橋駅構内はだいぶ様変わりしていました。

ワタシがよく知ってるのってもう30年近くも前だもんなぁ。東西線の改札が出来たのもついこの間のような気がします。
更にエキナカも充実しているのですね。

ただ、ホームの幅は昔のままです。

狭いと言っても6m程度はありますからNスケールで40mm程度、やっぱり出来合いのホーム幅って狭いよなぁ。
北側を総武線快速が走り抜けて行きました。

コレは変わらない風景....や、30年前は113系だったけどさ。
もう1回続きます。

何となく黄色っぽい気がする?=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1