角館駅観察[12年5月ちょっと遠出19]

鷹ノ巣駅の後、行先をどうするか大変悩みました。当初はR7で日本海に出た後南下して金浦の無料キャンプ場に行くつもりだったのですが、ラジオから聞こえてくるのは「夜半から雨風強し」の予報ばかりです。雨の中の幕営は嫌いではないのですが、行こうとしているキャンプ場は駐車場からテン場がちょっと離れている上に丘の上のためにただでさえ風が強い場所....折角日本海を眺めながら旨いモノつついて酒呑もうと思ったのですが諦めました。
テント張れて翌日駅観察も出来る方面を考え、とりあえず鷹ノ巣から秋田内陸縦貫鐡道沿いに南下して角館に抜けるコトとしました。
薄暗くなる頃に角館駅到着です。

頭にありませんでしたが、角館って秋田新幹線停車駅なのですね。改装されてすっかりきれいになっています。きぃーっ、失敗したな。




秋田内陸縦貫鐡道の終着駅でもあります。駅舎はやはり小奇麗な新しいモノになっています。

改札前は新幹線停車駅らしく賑やかで新しくなっていました。

ワタシが好んで駅観察するテの駅では無いですな。
改札内、秋田新幹線はミニ新幹線ですから在来線の駅とあまり変わらない....ものの、上屋は新しくなっている、つまらない駅になっています。

JR駅は2面3線、島式ホームも太い柱が使われていて対して見るべきモノも無さそうなカンジです。

折角寄ったのですが見るだけ無駄だったな。先を急ぎましょう。

次は?=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1