伊予西条?松山[8]

昨日のタイトルには偽りがありましたな、というワケで修正しておきました。今日が松山までですよ。

伊予西条からは7000系の普通松山行きに乗ります。

ナニが嬉しいってクロスシート、片側だけとはいえやっぱりこのシートだと思うのですよ。馴染みがあって風土的に好きなのはJR東エリアなのですが、車輌的にはロングシートを多用するのでイマイチなんだよな。やっぱり遠足はクロスシートですよ。




確か6000系は窓枠が狭くてペットボトルも乗らなかったはず。7000系っていいなぁ。

上の写真にも写っていますが、2番線に折り返し電車が入ってきました。上から写真撮ろうと跨線橋に行ったら1番線にも観音寺行きがいたりして、ちょっとしたお祭りですよ。

さて、昼前に発車した4539M松山行きですが、途中駅で長時間停車を繰り返しながら松山到着は14時過ぎの予定です。ふむ、仕事に間に合わないコトは無いのですがちょっとギリギリ過ぎるので壬生川で下車し、後続のいしづち11号・しおかぜ7号に乗り換えます。

さすが優等列車、約50分で松山に到着です。

先日来た今治と違って松山は大きくて活気がある駅ですね。

地上駅というのもマル。
ちょっと時間があるのでウロウロします。キハ32って見たコトあったっけかな?

2000系、ですか?

1本のホームの前と後ろで違う列車がいるというのも珍しいですね。ちなみに写真後ろに写っているのは乗ってきた特急、手前が宇和島行き特急だったと思います。
貨物扱いもしていてPF青プレがいました。

2061号機、2000番台になっていますが元1061号機で久々のご対面ですね。
ひと通り回ってから駅正面を頂き、仕事に向かったのでした。

仕事で来てるからな、一応。
明日からは往路の駅の様子などを御紹介しましょう。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1