糸崎駅観察2[12年10月大人の遠足・駅4]

糸崎駅本屋を出て右手・岡山寄りには今は使われていないようですが昔ながらの倉庫がありました。

逆光で良く見えんな。




駅前は狭く、店らしい店もありません。

糸崎を始発・終着とする電車も多いですが、駅が広いのが理由でしょうか。
改札も素っ気無い感じです。

自動改札が1台のみですよ。

きっぷ売り場も期間営業ですね。

待合室のベンチもありますが....使われて無さそうだな。

駅本屋を出るとすぐに線路があります。

貨物列車が休んでいますが....桃が上ってきました。

こうして本線を走るカモレが2列車もいるのを見ると幹線だなぁと思うのですよ。

とはいえ、タンク車は走っていないはずですから、その点は京葉地区の方が楽しいな。
駅本屋を出て跨線橋側、岡山寄りに進むと跨線橋水平部が不自然に長いコトが判ります。

もう1線あったのでしょうか?

もう少し続きます。「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1