九州上陸[4]

ちょっとペースアップして2ネタ目行きましょう、本編の紀行続きです。
岩国駅から乗った岩徳線は定刻に終着徳山駅に到着しました。

乗継時間が殆ど無いので駅観察はムリですよ。




ホンの数分で下り電車がやって来ました。ふむ、115系ですよ。

JR東だとロングシートの電車がやってきそうですが、JR西は新型車輌でも転換型とはいえクロスシートになっていますから旅っぽい雰囲気は味わえます。
乗り換えてからはボーっと車窓を眺めます。や、半分寝てた気がしますな。
それでもたまに跨線橋を撮ったり。

戸田駅の跨線橋は1959年竣工ですよ、と。
2時間弱で終着の下関に到着です。乗ってきたのはモハ115?3007。

これから乗るのは懐かしい415系です。

モハ415?106でした。

ロングシートはちょっとツマランなぁ、と思いつつも10分ちょっとで終着の小倉です。

この懐かしい色合いと屋根の下のホーム....ムカシの上野駅に来たみたいですね。とはいえ、常磐線は上のホームだったけどな。

乗換時間があまりないのですが、一応改札前も記録しておきます。

結構近代的な駅前になっているのですよね。何度か降りた記憶がありますが、今回は下車印を押してもらう位の時間しかありませんでした。
そそくさと戻ってホームへ、似たような車輌でも標記は違っていて面白いです。

千葉じゃ見ない標記の「本ミフ」、JR九州本社南福岡車輌区所属ですね。
まだ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comment [1]

「小倉工」も見慣れませんね(笑)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1