早岐、そして「みどり」[9]

肥前山口を出た佐世保行き各駅停車は佐世保線を進んでいきます。途中、有田駅でコンテナ多数発見です。

鉄道貨物輸送は行なわれておらず、オフレールステーションですね。コンテナがあってもカモレが来ないというのは寂しいなぁ。




定刻に早岐に到着、キハ67の快速長崎行きがいました。キハ67 8ですね。

キハ66/67って九州特有の形式の上にシーサイドライナー塗装となっていますから初めて見るのですよ。
長崎寄りはキハ66 8でした。

構内をウロウロしていたら特急「ハウステンボス」が佐世保からの特急「みどり」を待っているところでした。

佐世保からの列車は早岐でスイッチバックする形となるのですね。
この後、ちょいと駅観察をしてから再び早岐駅構内へ。ほどなく下り特急「みどり」「ハウステンボス」がやってきました。

観光に力を入れているJR九州っぽい車輌ですね。

2つの特急の連結部は違和感のあるものでした。

JR四国の特急も併結が多いですが、こんなつなぎ方は無かった気がするがなぁ。
佐世保行き「みどり」は早岐でスイッチバックします。

7号車自由席に乗り込んで....

佐世保に向かいますよ。

続きはまた後日。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1