佐世保駅観察[12年10月大人の遠足・駅21]

本編でも御紹介しましたが、佐世保駅は橋上駅となっており、面白みの無い駅でした。

到着した3・4番線の終端側に移動して記録しています。




当然ながら5・6番線も楽しくないですよ。

JRの終端側は切り欠きホームがあって松浦鉄道が停まっていました。

近付いたら赤い方が発車して奥の車輌だけ記録しましたが....

あんまり楽しそうな車輌じゃないなぁ。
松浦鉄道は行き止まりの1・2番線ですが、この右手はJR2番線、隣には切り欠きのJR1番線があります。

1・2番線が2つある、というコトですよ。
さて、駅を出て駅本屋を記録。

うーん、ビミョーな駅ですね。
とはいえ、商業設備も隣接していて地元の方々に取っては便が良くなって好評なのでしょう。

オジサン趣味過ぎるのも良くないな。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1