浦上駅観察[12年10月大人の遠足・駅26]

長崎駅の1つ手前の浦上駅に着いて諫早寄りを臨んでみます。

特急も停車する駅なのですが、対向式ホーム2面・2線のシンプルな駅です。




上りホームはH鋼の上屋となっていますが、中央部付近だけレール製の古い上屋となっていました。

1番線と2番線の間には待避線があったようですね。
下りホーム1番線は駅本屋と接しています。駅本屋は鉄筋平屋、あまり特徴のないタイプです。

1番線上屋は更新されてこれまた特徴の無いタイプでした。

改札は有人改札でシンプルな雰囲気です。

改札向かって右手はファミマ、左手にはパン屋がありました。

何とも捉え所のない駅ですね。コレまでのように街の代表としての駅ではなく、街中の1つの駅だからでしょうか。
浦上駅はコレでオシマイです。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1