四日市から浜松、そして....[1]

今月も「大人の遠足」に行ってきたのは先日御紹介した通りですが、行先はタキ観察・カマ観察を晒しているコトからも判るように四日市方面であります。何度も行ってるので遠足とは言えないなぁ、と思いつつも仕事は金曜日かつ夜付だったので泊まりですから復路は土曜日....ふむ、遠足できますね。

さてその復路を使った「遠足」ですが、乗り鉄にフォーカスを絞っても中央線経由、飯田線経由、身延線経由などのルートがあります。一方で乗り通している東海道線ですがジックリと駅観察するというのもアリですね。ちょっとだけ悩みましたが、10月の遠足でも駅観察づいていることもあって後者で行くコトとしました。
というワケで重点観察エリアを決めて早朝の四日市駅へ。

前日の酒がちょっと残ってますが気にしないって。やー、こんな早い時間に四日市駅を出発するとは思わなかったな。




2番線には名古屋行き各駅停車が停まっていますがコレに乗るワケではありません。

程なく亀山からの普通列車4302G到着です。

クモハ313?1313に乗車、なんか凄い車番だなぁ。

終着名古屋まで乗って、何故か新幹線ホームへ。

名古屋6:37発のひかり502号に乗ります。コレは2区間40分弱乗って浜松で下車です。

別にももクロちゃんのリーダー見に来たワケじゃないですよ。
在来線ホームから新幹線ホームを見るコトは何度かありますが、新幹線ホームから在来線ホームを見るのは初めてですよ。

さて、在来線に乗り換えますか。

浜松からは7:25発5916M興津行きに乗ります。クハ312?2309でした。

10分後、3区間だけ乗って磐田駅で下車です。

さーて、ボチボチと駅観察していきますよ。

乗り鉄部分と駅観察部分の切り分けが難しいな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1