小倉から新南陽へ[21]

朝早く出発したので腹へってきましたが、駅うどんを食ってる暇はありません。

そもそもうどんより蕎麦派ですし。ラーメンくらい食いたかったけどな。




小倉からは5132M下関行きに乗り込みます。

10分ちょっとで下関到着です。下関駅は以前に観察していたので、ホーム上だけチョコっと観察して新山口行き3532Mに乗ります。

嬉しいなぁ、117系です。クハ116?101に乗車です。

新山口までのり、乗換時間1分で3332M徳山行きに乗り換えます。クハ115?3005でした。

3000番台ですから顔は115系でも客室は117系相当ですね。

瀬戸内沿いに走る区間は海が綺麗ですよ。

この区間は東海道線と違って新駅はそれ程なくて、覚えた駅名が殆どです。

とはいえ、下り時刻表で駅を覚えたので順番が逆になっているのですがね。
さて、徳山行きを終点の一つ手前の新南陽で下車しました。

「新南陽」ってワタシの覚えた駅には無く、「周防富田」だったんだよな。調べたら改名は昭和55年、覚えたのって随分昔だったのですね。
ちょっと駅観察して3334M岩国行きに乗車します。

11月の四日市遠足と違って移動距離が長いですから、観察出来る駅も限られてきますね。
次は駅観察だな。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1