由比駅観察2[12年11月大人の遠足・駅21]

由比駅は細い道に面していました。

R1は駅の反対側、東海道はホンの少し山側のはず。




やー、小さい駅なのですね。

駅自体も平屋で小さな駅でした。

まぁ改装されたのでしょうけど。
地味な改札前、駅本屋入り口に扉が無いのですね。

それでもベンチがあって待合室があります。

こうやって特産物紹介コーナーがあるのはやはりローカルな証拠ですね。

待合室にあるベンチもいい雰囲気です。

さて、駅前にも駅本屋にも飽きたので構内に戻ります。1番線熱海寄りから記録開始。1番線ホームに白線が引かれているように見えますが、線ではなくてブロックのようなカンジ、どうも切欠きホームを埋めたように見えるのですよ。

ホーム端まで来ると中途半端なところに車止めがありました。

ってか、左手にも線路があって撤去後に倉庫や土盛して詰所を建てたように見えるのですが....違うかな?
熱海寄りはもう見るトコもないので静岡寄りへ。跨線橋を記録しておきます。

脚はレール製、外装を整えて古いものを使っているのは静岡仕様ですね。
まだ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1