岡崎駅1[13年1月大人の駅観察15]

安城から岡崎にやってきました。着いてまず目に付いたのは4番線向こう側にあ広いる駐輪場です。

ムカシは側線が広がっていたんじゃないかとかそんな妄想ばかりしちゃうのですよ。




岡崎駅は島式2面+単式1面の3面5線となっていますが、単式ホームは0番線となるので島式ホームは1・2、3・4番線となります。到着したのは1・2番線ホーム、上屋は改装済みです。

3・4番線ホームも改装済みですね。

跨線橋は2本あって、手前東京寄りがエレベータ用・奥が階段用となっています。

各駅停車は岡崎折り返しも多く、折り返し岐阜行きが1番線に停まっていました。

跨線橋も改装されたのでしょう、新しい階段となっていました。

当然水平部も新しくて面白みはありません。

0番線は愛知環状線、名古屋駅で高蔵寺経由岡崎行きの列車案内を見ましたが、その岡崎行きが到着するホームですね。

橋上駅となっており、改札も綺麗になっています。

改札を出て構内側を観察。

kioskとベルマートが併記された売店になっていますね。調べてみるとベルマートは東海キヨスクのブランド名だそうです。社名とブランドを併記しているのでおかしくはないのだな。
まだ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1