安城駅3[13年1月大人の駅観察14]

つい先日新年のご挨拶をした気がするのですが、もう1ヶ月経ってしまいました。早いもんですな。
さて、安城駅改札前にはBellmartがありました。

中京地区はkioskではなくBellmartのようですね。




構内に入って2・3番線に向かうと、4番線は事実上閉鎖されていました。

1番線には下りられたみたいなんだがな。
2・3番線の階段を下りる途中で上屋屋根の様子を記録しておきます。

レール製じゃないのであまり面白くないのですが、よく見るとハト除けのとげ(?)が上面に施されていたりしてイロイロと考えているようです。
跨線橋の東京寄りに見えるのは改札前にあった南北連絡通路ですね。

竣工したてのY116編成を静岡方からも記録しておきます。静岡方先頭車はクモハ313?5016のはず。

ホーム東京寄り、南北連絡通路の下にはブロック積みの建屋がありました。

電気設備なのか、はてまた信号中継所か....アクセントにはいいですね。
その先もまだホームは続いています。

嵩上げされていないので使われてはいないのでしょう。
さて、ブラブラと名古屋寄りに戻ります。跨線橋下エレベータ付近で上屋は終わっていました。

ホーム中央付近とは構造が違うし、鉄骨製なのであと付けですね。
1番線に停まっている313系はパンタもまだピカピカでした。

最後にレール製の支柱を記録して安城駅はオシマイ。

実はレールの刻印を記録したかったのですが....コレじゃよくワカランな。ってか、支柱に使われているレールの刻印って読めた例が無いのですが、解析されている方は多いんだよな。凄いと思います、ハイ。

次は岡崎=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1