西小坂井駅3[13年1月大人の駅観察34]

人影も疎らで静かな西小坂井駅ロータリーから名鉄伊奈駅方面に続く道を記録しておきます。

近くに3つの駅があるとは思えないほど静かですね。


駅本屋静岡寄りには斎場とその駐車場がありました。

今はそうなっているだけで、いかにも貨物取扱設備を潰したような雰囲気ですね。
静岡側から駅本屋を記録、コチラ側から見ると小さな駅本屋なのですね。

正面向かって左手にはポストあり、古い円柱タイプではなく新しい角箱タイプです。

正面出口上の屋根には明り取りの窓がありました。

愛知御津駅もそうでしたが、この規模の駅本屋って明り取りに苦心している事が伺えますね。
路線図はオレンジ一色でした。

JR東海の色ではありますが、JR東日本と異なって路線ごとに色を付けていないのでオレンジ1色となるのですね。
窓口営業時間はやはり細切れでした。

業務委託駅はこうなっているのですね。
構外は観察し尽くした感があるので構内に戻ります。改札正面には静岡地区でよく見掛けるモノよりは立派なベンチがありました。

改札入って左手にも同様のベンチがあります。

とはいえ、こんな所で休む人いるのかな?
構内踏切跡を再度記録。

やっぱりこの雰囲気、好きだな。
まだ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1