二川駅1[13年1月大人の駅観察38]

大府駅から西小坂井駅まで8駅を観察してそろそろ疲れてきました。当然駅観察中は歩き回っているのですが、駅間の電車に乗っている時も短い時間ですから立っていたりして結構疲れるのでした。
豊橋を出て1つ目の二川駅も観察するつもりではいましたが、疲れてきたのでどうしようか悩んでいたところ、到着した目の前に貨物ホーム跡があったので飛び降りたのでした。

やー、貨物ホーム、大好物ですよ。




到着したホームは1番線、貨物ホーム側には手すりが設置されていました。

静岡寄りホーム端から引込線入口を記録しておきます。

まだ線路はつながっていて全く使われていないワケでもないようです。
ナナメってますが貨物ホーム側はこんなカンジ。

貨物ホーム外側にバラストが積んであります。たまに事業車が入ってきたりするのでしょう。
小さいながらも詰所あり、とはいえ水道の蛇口が撤去されていて常用されている雰囲気はありません。

振り返って2・3番線ホーム、静岡寄りは途中で取り壊されたような不自然な終わり方になっています。

貨物ホームは結構広く、また1番線に面した側にも線路があって計2線、現役の頃は活気があったんだろうな。

2・3番線ホームには新しい小さな待合室がありました。

駅自体は橋上駅になっていて、中心部付近は暗いカンジです。

改装されたのでしょう、上屋は新しいタイプになっていました。

線路配置は好きだけど設備はイマイチですね。
まだ続きます。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1