裾野駅4[13年1月大人の駅観察57]

裾野駅駅本屋向かって右手側は駐車場になっていました。

駅構内から見た時は国府津寄り駐輪場が貨物扱い跡のように見えましたが、こうして見ると沼津寄りの駐車場の方が貨物ホーム跡っぽいですね。



駅本屋左手はバス乗り場、跨線橋が構外からも見えます。

オーソドックスな正しい跨線橋ですねぇ。
駅本屋国府津寄りの妻にも入口がありました。

駅前もそれほど広くない上に次の電車までそれほど余裕もありませんから構内に戻ります。駅本屋前からホームを記録。

駅本屋寄り線路撤去跡がなんとも痛々しいなぁ。

跨線橋を使ってホームへ。窓ガラスがちょっと汚れていますが、箱根外輪がせり出しているのが判りますね。

駅本屋とホーム間・沼津寄り。こうして見るとやっぱり駐車場が元貨物ホームだったのかな?

ホーム上屋屋根はこじんまりしていますね。

最後にホームから改札構内側を記録してオシマイ。

規模の小さい駅ですが好ましい設備が多く残っている駅でした。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1