錦糸町駅観察[13年4月休日の駅観察1]

浜野駅から乗った快速は錦糸町で降りました。

アキバをウロついた後は錦糸町で乗り換えるので何度も来ていて楽しげなモノは何も無いのは知っていたのですが、一応記録しておきます。



駅は2面4線、1・2番線が総武線各停、3・4番線は総武快速です。3・4番線から1・2番線を望んでみますが....上屋が改装されていて楽しくはないですね。

3・4番線東京寄りには駅そばがありました。

ムカシはもっと手前にあった気がするのですが、ほぼホーム端でした。いやまぁ記録しておくと後々役に立つコトもあるかも知れんしな。
1・2番線だけでなく3・4番線も改装されて上屋支柱はH鋼製でした。

屋根もありきたりのカタチです。

4番線外側にヤードがあります。日中はE217系が停まっていたりするのですが、朝のせいかカラッポでした。
ホームを移って2番線から3・4番線を記録。

やっぱり見るべきものはありません。せいぜい3・4番線東京寄り端の詰所がちょっと変わっているコトくらいでしょうか。

レール方向に流れる屋根の詰所って珍しい気がするんだよな。
やっぱり楽しくは無かったですね。明日は両国駅です。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

東京地下駅が開業し複々線化が成ったわけですが、
当初のプランでは、錦糸町にも通過線を設けるつもりだったそうです。
市川のような形でしょうか。
快速線と緩行線の間に、たしかに1線引けそうな余裕があります。

確かに中途半端なスペースだなぁと思ってました。通過線の計画があったのなら納得いきますね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2020年12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1